小田清 豊岡工房 日本製 牛革 お薬手帳ケース 4267 1個

  • 商品説明・詳細

  • 送料・お届け

商品情報

豊岡製。血圧手帳も入る大きめお薬手帳
いざという時にどこにしまったのかわからなくなってしまう病院の診察券やお薬手帳。そのお悩みはひとまとめに管理できていないことが原因であることが多いです。
内科に眼科、歯科、整体など、診てもらう箇所によって通う病院が違えば、その数だけ診察券も増えてしまいます。中には自宅近辺と職場近辺の両方で使い分けている方もいるのではないでしょうか。
そんなお悩みを解決してくれるのが、この仕分けもできる「牛革 お薬手帳ケース」です。
表面にはシュリンク型押しを施した牛革を使用。傷がつきにくく、長く愛用していただけます。内装には少し光沢のあるシャンタン生地を使用。滑りもよく、カード類の出し入れも楽らくです。高級感のある牛革で、人と被らないおしゃれなデザインで気分も上がります。
診察券からお薬手帳、血圧手帳に処方箋、お薬や小銭をまとめて収納
開閉はファスナー式。ファスナーを開けた左側にはお薬手帳と保険証を収納できるポケットがあります。お薬手帳だけでなく血圧手帳のような大判の冊子も収納出来る大きなポケットです。
お薬手帳は薬の飲み合わせやお薬の成分によるアレルギー反応がわかり、災害時、緊急搬送時など、かかりつけ医院に行けない場合にどのような薬を飲んでいるのかがわかります。必ず処方された際の薬剤記録のシールを貼って保管するだけで、自分の命を守ることにもつながるので、日ごろからまとめて管理しておくことが大切です。
右側にはカード入れが10カ所。10枚分の診察券が収納できるので、ご自身の物だけでなく、お子様や親御様の物を一緒に管理することもできます。
さらにペン差しもありますので、細身のペンを収納しておけば、いざメモを取りたいときに便利です。
ファスナーポケットの内部は4つに仕切られており、処方薬や常備薬から絆創膏や目薬などのよく使う薬を収納して持ち運びができます。
さらにファスナーポケットの両サイドにはオープンポケットがあり、領収書やお薬の説明書などを収納できます。
実際にお薬の説明書などはどこにしまっておいたら良いか悩んでしまいますよね。そんな書類もまとめて収納できるので「この薬は何の薬?」というのも解消されます。
外側の背面にはオープンポケットがあり、診療後の処方箋などを一時的に収納するのにピッタリです。
また、お薬ではなくお金を収納することもできます。お薬手帳、診察券、お金をひとまとめにしてこれ一つで通院もできます。
やわらかく、しなやかな牛革
手馴染みが良く、やわらかな兵庫県たつの市産のシュリンク牛革を使用しています。仕上がった製品は手に吸い付くようにフィットします。
また、シュリンク加工(シボ加工)を施すことで、もし傷が入ってしまっても目立ちにくいという利点もあります。
豊岡工房
鞄の街として知られる兵庫県豊岡で創業して100年以上の歴史を誇るメーカー「小田清」が、鞄の出荷額日本一の豊岡の技術を多くの方に伝えたいという想いで立ち上げたオリジナルブランドです。
実用的に使えるシーンを考え、普段使いに便利な生活に溶け込む商品づくりを目指し、中間業者を介さず、目の届く範囲で生産することで日本製・牛革素材の商品をお求めやすい価格でお届けしています。